[レゴエクスプローラー]めぐろロボット教室9  オリジナル作品が完成しました!

こんにちわ!Code for Meguroのヒロコです☆

自分たちのチームモデル制作もいよいよ佳境。
「Play Makers」というテーマのもとに、子どもも、高齢者も、車椅子の方も、地域の皆んなが遊びやすい公園のようなものを考えています。公園内の巨大迷路を考えて、形にしていきます。それぞれのアイデアも活かせていて、面白い。

 

お金をかけてたくさんのブロックを使っている作品も多い中、うちは持ち寄りブロックだけで、追加購入せずに作っていますが、それでも良い感じに立体的になってきました(^^)
二階は休憩スペース。

 

ジャジャーン!全体はこんな感じ✨✨

いやー、色々なアイデアが隠れてて、面白いです。
強いていうなら、配線を見えなくしたいですねー。今後考えます。

さあ、この素敵な作品を子ども達がどう説明していくか。
来週からは、ポスター作成です♫